Beyond the Silence

Sound of Science

このブログは表示が遅い??

このような記事を見ました。

 

lifeiscolourful.hatenablog.com

 

当ブログを訪問して頂いている方 (いつもありがとうございます)に質問です。通常版とモバイル版の両方で、表示速度が気になった方はいらっしゃいますか?

 

上記記事で紹介されていたスピードテストをやってみました。

f:id:aurora3373:20160714014142j:plain

Mobile Website Speed Testing Tool - Google

 

 

個人的には、はてなスター、サイドバー内の最新記事・人気記事の画像表示のふたつが表示されるまで待つことが結構あるけれども、記事そのものを読むには支障がないと感じていますが如何でしょうか。

 

まぁそうは言っても、「遅い」ことは人間が感じるストレスのかなりの部分を占めるという説もあるくらいですから、上記記事にあったように画像をなるべく軽くすることについては、Photoshop等で対応したいと思います。デザインはまだ改善途中で放り出していますが、どうしてもデザインに凝ると重くなりますよね。テーマ変更も含め落としどころを探ってみたいと思います。

 

ブログ運営についての記事なので敬体でお届けしました。今後ともよろしくお願い致します。

 

漣 (id:aurora3373)