Beyond the Silence

Sound of Science

引越し準備

あっという間に8月になった。

そろそろ帰国の準備が本格化してきた。海を挟んだ引越しは大変である。

 
勿論、普通の引越しでもかなり大変で、昔同じ町内でワンルームから3LDKに引っ越したときも2晩徹夜した。
 
今回はその海外版で、しかもチョロチョロと動き回る1号と足元に纏わりつく2号付き。
色々大切なものを送るので、信頼のおける業者となるとやはり日本の引越し会社の現地法人が強い。


…という記事の下書きを1週間前に書いていたのがすでに懐かしい。実験の追い込みと荷造りでブログにもあまりアクセスしないまま時間が過ぎていき、出発が迫る頃にようやく
「ああ、帰るんだな」
という感じがしてきた。


帰国後、落ち着いたらまたゆっくりブログ書きます。

f:id:aurora3373:20160821232600j:image