Beyond the Silence

Sound of Science

早い春の終わり

ブログの更新が疎かになっている。

せめて月1で、と思っていたが、あっという間に4月が終わろうとしている。早いものだ。職場の人事異動もあり、我々の部署も2人交代して、慣れたメンツで仕事の多くを回すことになるため4月はフル回転だった。超勤70時間*1。人生で二度目の全麻手術も無事に終わった。

 

今年は桜前線の北上も早く、このあたりは3月下旬に満開になり、4月上旬には葉桜になった。

f:id:aurora3373:20180331113230j:plain

毎年このアングルで撮っている気がする。幹から直接生えた花は枝からのよりも長持ち。栄養が良いからだろうか?

 

f:id:aurora3373:20180331113245j:plain

最初は平らだったはずの煉瓦が、成長する桜の根っこに押されて浮き上がったの図。

 

明日からもう5月。新人も慣れてきて調子が上がってくる頃。7月にはまた異動があるため、今のメンバーで仕事ができるのもあと2か月。中間管理職、頑張ります。

*1:市中病院はON-OFFがはっきりしていて、日中すごく忙しいけどサッと仕事が終わるため、うちの科では通常こんなに超勤することはない