Beyond the Silence

Sound of Science

iPhoneSE A1723を購入

ねんがんの iPhoneSEを てにいれたぞ!

f:id:aurora3373:20160514144204j:plain

 

Apple Store店頭で、6sとSEで10分くらい迷って、SEに決定。モデルナンバーは想定通りA1723で日本仕様と同じ、技適マーク有。北米でも欧州でもアジアでも日本でも使える最強モデルだ。

f:id:aurora3373:20160514144411p:plain

 

右がSE、左が5s. エッジの処理は5sのほうが高級感あり。それ以外はほとんど同じで見分けがつかない。新しモノをゲットした感慨は少し薄い。しかし動作は5sよりずっと軽くスムーズ。CPUが2世代違うので当然か。

f:id:aurora3373:20160514142125j:plain

 

今回入手できたのはスペースグレイのみだったので、自分の5sからSIMとデータを全てSEに移動。カツカツの容量だったのが一気に27GBフリー。これで消したアプリ10GBくらいを入れられる。そうすると残りは15GBちょっとで、写真を撮りまくっていたらすぐに一杯になる。バックアップを取りつつ節約して使っていこう。Apple Careはつけなかったので絶対落とさないようにしなければならない。

 

妻はホワイトゴールド希望だったが、国内で遠くの1店舗しか在庫がない状態。SEはどの色もvery popularで品薄とのこと。その割にはケースはほとんどが6または6plusのサイズしかおいてなく、SEサイズは数種類しかなかった。ホワイトゴールド本体はオンライン注文か、ストアで注文かは今後相談。自分が使っていた5sをスライドして妻用に。16→32GBになるのでしばらくは余裕があるだろう。

 

SIM入れ替え用の金具はSEの箱の中に、説明書とかと一緒に入っていた。爪楊枝や安全ピンとかでもできなくはないけど、先が鈍な硬いもののほうが安心して押し込める。SIMを入れないとアクティベーションができないので、iPod的に使うことも不可能。当然だが、差し替えたSIMはちゃんと認識され、電話番号も変わっていた。

 

 

今日の記事は以下のつづき。

www.aurora3373.net