Beyond the Silence

Sound of Science

2017フライト記録1 JAL JGC修行開幕

今年初の出張、兼JAL JGC修行の幕開け。

 

f:id:aurora3373:20170202081212j:plain

 

サクララウンジに久しぶりに入ったが、こんなに狭かったかな・・・

ナッツとコーヒーで温まっていざ搭乗。初のFクラス。ファーストとは言っても国内線なので、ちょっといいシートと機内食があるだけなのだが (さらなる特典があるのかもしれないけど知らない)、広々と座れるし到着後真っ先に出られるので快適。早朝の便なので機内食で朝食をとれるのも有り難い。帰りもFクラスで夕食予定。

 

f:id:aurora3373:20170202081424j:plain

阿蘇五岳が雲海に浮かび上がる様も幻想的。シートが反射して写り込んでしまった。

 

さすがに距離が短いためか、食事が終わったらすぐに降下を始めた印象。あっという間のフライトで羽田に到着。目的地までの車窓から富士山が見えた。

f:id:aurora3373:20170202093911j:plain

 

数年前にトンネルができて、都心まで非常に快適になってた。モノレール+山手線の混雑をスルーできるのが良い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:aurora3373:20170202162215j:plain

本業の学会は京王プラザホテルで。会場43階から会場移動の合間に撮影。皆写真撮ってた。耳の手術、頭頸部悪性腫瘍手術の術後管理、頸部神経鞘腫、咽喉頭異物などの演題を聴講。

 

夜には旧友との再会もあり、星野源+新垣結衣の「逃げ恥」コンビとのニアミスあり (エランドール賞授賞式が同じホテルであってた/同時刻部屋で資料作ってて見れてない)、充実した一日でした。

 

www.aurora3373.net

2,102FOP+初回搭乗 5,000FOP

7,102/50,000